ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

脂肪吸引でお腹痛い

リバーサル手術で、神経修復のために幹細胞(ips細胞みたいなもの)  を使う術式を選択しました。自分のお腹から脂肪吸引をして術後はこんなコルセットを2週間付けるように言われました。↓↓

f:id:nangokuikitai:20190713092240j:image

…術後5日程は付けてたけど、すっかり放置してた😅だって、ジーパン履きづらくなるし、着てるとかなり暑い💦  身体を圧迫してサポートするものだから当たり前だけど、生地は分厚くて通気性もなし。脱いだ後の開放感、爽快感はスゴイです。

けどここ数日、じわじわと下腹部が痛くなってきて、痛みのせいでお腹の皮膚が痛痒い。小走りすると響くし、昨日は子供がふざけて軽くぶつかって来たんだけどしばらく痛みでフリーズ。

という訳で放置していたコルセットを巻いてみたら、すっごく楽になった❗️ちゃんとランタネン先生のいう事を聞いて巻いとけばもっと治りも早かったのかも。

邪魔だけど、今日はこれ付けて出かける事にします(^^)