ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

渡航記録⑥術後のコルセット

6月29日(土)

f:id:nangokuikitai:20190704194648j:image

朝は痛み止めを飲んでどうにか背中丸めながらトイレに行く、という状態💦  この痛み止め50錠も入ってて結局2錠しか使わなくて、残ったぶんは頭痛薬として使えるかまるとんさんに聞いてみたんだけど麻薬級に強い薬らしく普段使いには危険なので止めておこう。

夕方にはかなり楽になって少し観光へ。

f:id:nangokuikitai:20190702162742j:image

今回持ってて大正解だったのがロング丈のサロペ。そろそろ40歳なので日本では恥ずかしくて着れないけどね😅

f:id:nangokuikitai:20190702162930j:image

幹細胞使用の施術を選んだ人はこういうコルセットを2週間付けるんだけど、生地がしっかりと分厚くてデニム履こうとしたらファスナーがキツキツで傷も痛い💦  男性の方もオールインワンとか、かなりゆったりしたボトムスがおススメです!帰りの飛行機も苦しいのは辛いですよ。

ホテルのフロントでトラムのデイチケットを購入。24時間有効だから、明日の夕方まで使えます♬

ホテル目の前の  ヘスペリアン公園ぶらぶら。そこら中でいろんな鳥がのんびり過ごしてる。

ヒナかわゆい💕近づくと母鳥に威嚇されます。

f:id:nangokuikitai:20190705125937j:image

f:id:nangokuikitai:20190702153426j:image
f:id:nangokuikitai:20190702153422j:image

トラムでヘルシンキ中央駅に行って、映画『かもめ食堂』にも登場したカフェ.アアルトがあるアカデミア書店♫オシャレな文具なども売ってます。

f:id:nangokuikitai:20190702153937j:image

ケーキも美味しそうだったけど、もう夜だしラーメンの気分だったから歩いて3〜4分の『ももとこ』へ。豆腐サラダやたこ焼きなどサイドメニューも豊富♬

f:id:nangokuikitai:20190702154019j:image

担々麺食べて麺が極細ストレートで私好みじゃなかったけど、ラーメン欲は満たされました。けど胃がムカムカしてきたのでホテルに戻りました💦術後に担々麺はこってり過ぎたかな😅

それにしてもヘルシンキの白夜は体内時計が狂うけど、夜遅くまで観光出来るから良いですね✨