ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

準備いろいろ

今週はいろいろとフィンランドの準備をしました。

①歯医者で検診&虫歯の治療。通訳さんからの案内メールに、虫歯があれば治療しておくようにと書かれていたから近所の歯医者へ。約1年ぶりに行ったら小さい虫歯が2つ。虫歯があるとリバーサル手術の感染症のリスクになるし、飛行機の中で痛む事もあるみたい。

②図書館で本を3冊借りました。きっと観光もせずホテルでカンヅメになりそうなので💦

③今日は美容院へ。いつも3〜4ヶ月に1回行ってるんだけどそうすると次回は7月か8月に行かないといけない。リバーサルの後で汗の量が増えたり、傷が痛むようだと美容院も億劫になりそうだから今のうちに。今日は湿度は高いけど涼しくて汗もそんなにかかず楽でした。

④まるとんさんにオススメされた映画、『かもめ食堂』を借りて観ました☆片桐はいりさんは個性強すぎでちょっと苦手な女優さん(^^;;    だけどスローなテンポで、フィンランドのホテルの近くに実在するかもめ食堂が舞台だから勝手に親近感が湧いて楽しめました♫  体調良ければ食事しに行こうと思います、ひとつフィンランドの楽しみが増えた✨f:id:nangokuikitai:20190623212556j:image