ETS、そしてリバーサル

学生の頃から赤面症に悩み2015年ETS手術を受けたら、今度は大量の代償性発汗に悩み2019年にフィンランドでリバーサル手術を受けました。40代一児の母。麺類が大好きです☆ほぼ汗ネタ。

友達にカミングアウト

今日は幼稚園の親子参加イベントで、どしゃ降りだったから室内で焼きそばを売る係をしました。特に汗かく場面もなく快適✨  もし明日だったら気温30度近い園庭で(テントの下ですが) 焼きそば作りをする事になってたので、本当助かった〜(^_^;)

さて、この前友達の家に遊びに行った時にETSを受けた事、リバーサルを受けに行く事を話しました。

一緒に子連れで出かける事もよくあって、もう黙っているのがいい加減しんどくなってきたのです。

友達はただただ、話を理解するのに精一杯という感じで、私としては話しててちょっと物足りなかったけど仕方無いですよね。

だってETS手術、その副作用の代償性発汗、フィンランドのリバーサル手術、、いきなり言われても着いていけないに決まってます(>_<)    それでも、

『ごめん、そういう手術とか全然知らなかったからよく分からないけど、そっか、今まで辛かったね』

と言ってくれて、私がフィンランド行ってる間も1泊はうちの子を預かってくれる事になりました(^ ^)

友達にカミングアウトしたのはこれで3回目。何度目でも、打ち明ける時は緊張で顔が引きつりまくりです(*_*)

だけど堂々と暑がれるし日陰に避難させてもらえるし、相手が本当はどう思ってるかは知らないけど1度話してしまえばあとが楽です😀